阿部酒店コラム

2009/01/11 20:38

またよろしくお願いしますね。

OHー!・・・・まゆみちゃんがやって来た
まゆみちゃん、4年ぶり位でないかい?・・・・
まゆみちゃんは以前、お得意様の飲食店でアルバイトをしていた・・・
今日はお友達を連れて、伯楽星をお求めに・・・
飲食店さんで飲まれて美味しかったそうです・・・どちらのお店さん?
じゃ~多分、今日買われたお酒の方がスッキリしてるかも?
私はどれにしようかな~・・・・と、まゆみちゃん。
じゃ~萩の鶴亀岡は?・・・・ワ~懐かしい!これこれ!
当時まゆみちゃんを、萩の鶴の蔵に連れてった事がある。・・・・
まだ曜平君が戻る前だ・・・歳がばれるか?
タンクにカイ入れした事や、醪泡入りの蒸かし饅頭を頂いた思い出が、イッキによみがえった様だ・・・・
萩の鶴・・・またよろしくお願いしますね。ありがとうございます。


おおつきさんでったぞ~・・・とNO1
エッ!・・おおつきさん?何処に出ったの?テレビ
今日満月かな?って、さっき言ってたべ・・・綺麗だぞ~
あ~オッ月さんね・・
寒くて入れ歯がずれてて、うまく言えなかったそうです。
Mさんが迎えに来た・・・今日は、ちょうかんよんだの?
エッ!朝刊・・・読んだけと、ここにありますが何か?
新聞を手渡すと・・・違う違う!
交番の長官を、今日お呼びしたのか聞いてんの?
そんなこんながありまして・・・
昨夜は新年会。今年もよろしくお願いします。


看板娘の実家へ、新年の御挨拶に・・・・
とは言っても、都道府県女子駅伝をテレビ観戦に行ったようなもだ・・・
宮城は中間位の団子状態・・・・中々TVに映らない
田舎のTVはまだアナログ放送・・・情報が見れないし
襷渡しでの順位確認・・・・頑張れ!
NO1から電話が入る・・・Sさん来てるよ。お酒どれ?
この前はあたごのおりがらみだったから、今度は伯楽星のおりがらみ・・
伝えて直ぐ電話を切った・・・頑張れ!
店に帰って来たら・・・・NO1
電話Sさんに代わったのに・・・・切れてたって。
新年の挨拶したかったみたいだよ・・・あら~・・・・
Sさん・・新年明けました。今年も宜しくお願いします。
ありがとうございます。



最新10件の記事