阿部酒店コラム

2009/02/08 20:57

撮るよ

あら~雪になってしまった・・・・仙台の朝
あっちは積もってるかな?ブーツに履きかえ出発・・・・・山和さんへ
富谷は吹雪状態。ライトを点けての走行・・・・大丈夫かな?
着いた・・・・雪ないし。拍子抜け
伊藤さんがお出迎え・・・・お疲れ様です。
今期の話が長くなる・・・なるほど
純吟山和は今期から2本の仕込み。経過などの話をうかがった・・・・
蔵の中では純米大吟醪発酵中・・・・特純蔵の華、良い香り
では、Kappoの写真よりいいポーズで・・・・撮るよ
黒板消し入ってますけど?


蔵では冷蔵庫も増設した・・・・
瓶貯・タンク貯蔵で高級酒は全て冷蔵管理・・・・・

飲んで喜んで頂きましょう・・・・山和のお酒
開拓精神を奮い立たせる伊藤さんでありました・・・


千葉さんに利き酒をご用意していただく・・・
去年の酒の延長線に新酒があった・・・・良いんでな~い
キチット造ったお酒だ。小田島杜氏は忙しそう・・・話を聞きたかったが
蔵の皆さんの気持が、お酒に素直に出てる感じがした・・・
千葉ちゃん・・・感激して利き酒のお酒こぼしちゃたよ~
大丈夫ですから・・・・ありがとうございます



最新10件の記事