阿部酒店コラム

2009/04/05 10:07

もっと凄くなってください。

EOコンビが御来店・・・・・あべさん隠してる酒はありませんか?
有るけどない・・・萩の鶴蔵の華評判良いぞ
続いてTさん・・・・この宮寒梅見たこと無いな~と、御来店。
前に来た時も有りましたよ・・・・
あの時は19BYの愛国を買占めしていったのだった。
EOコンビが探しあぐねた、白露垂珠の純吟美山生・・・・
Tさんしっかり見つけて持ってくる。・・・・
最後の一本です。・・・・美味い酒を嗅ぎ分けられるようにな
今日は庄内平野の美山錦と、大崎平野の美山錦の飲み比べ・・・
・・・この頃Tさん、奥さんの見てない所でもう一杯。
三合いっちゃうよ~・・・ありがとうございます。お楽しみ下さい


久我君がやっと来た・・・・ティッシュボックスは離せない
荷物を下ろすたんびに鼻かんでる・・・大変だな~
昨日も仙台に来たのですが、あべさんとこでゆっくり話がしたくて・・・
ウソでも嬉しいよ・・・・じゃコーヒー淹れるねと、看板娘
瓶詰め作業や、瓶貯の入れ替え作業で中々外に出れなくて・・・・
今日で蔵から開放です・・・・自分の家で寝れますよ
蔵の方が布団もいいし、ばあちゃんの待遇が良いんですけど・・・・
月曜からまた瓶詰めだ~・・・
又、注文くださいね・・と、久我君。・・御土産の酒カートン忘れんな
去年よりも、お酒の話が凄くできるようになった久我君でした・・・・
もっと凄くなってください。
ありがとうございます。・・・・・


西公園も提灯やテントが張り終わり・・・・・お花見準備完了
入学式も来週だし、桜の開花ももうすぐだ・・・・忙しくなるといいな~
向かいの住宅は入居ラッシュ・・・・
回りのアパートも、学生さん達が引っ越して来ている・・・・
街中は、慣れない土地でのドライバーさんが・・・・よそ見運転?
チョットした事故が多発してます・・・・
思いやりのある運転を・・・・・



最新10件の記事