阿部酒店コラム

2011/02/07 11:44

蔵の空気は毎年違う・・・・山和酒造さんへ


蔵の空気は毎年違う・・・・山和酒造さんへ
各蔵 洗米から良い意味でのこだわりがある・・・・
山和のこの木樽もその一つ。
寒い中での木の温もりが 米にも優しいようだ・・・
麹室では 小田島杜氏がお仕事中・・・
若い蔵人さん達と セッセと素早い動きをみせる。



もとは終わっちゃいました・・・と、伊藤君
千葉ちゃんのご活躍は 今年も見れないか・・・・・
キチンとした醪タンクが 整然と並ぶ仕込み蔵・・・・空気が違う
山和純吟の仕込みは終わり 今は特別純米が発酵中・・・・・
大吟の醪も良い感じだ。 
こっちのタンクは?・・・お楽しみに



自分達のお酒の位置を 耽々と語る伊藤君・・・・
あべさん これが次期山和純米吟醸火入れです・・・含んで驚いた
それに向かって造った 蔵の皆さんの思いがお酒に出てた
ニヤリと伊藤君・・・・蔵の空気は毎年違う
俺が伊藤君に教えてあげられたのは お茶の入れ方だった・・・・
ありがとうございます。



最新10件の記事