阿部酒店コラム

2012/01/22 21:22

山和 山和酒造さんへ

山和 秘密の?給水ネット・・・・

もと場は千葉ちゃんの担当聖域・・・今年はもとがまだあった


麹室でも山田の麹が静かにその時を待つ・・・・

仕込み藏の壁も立派になった・・・

あべさん もろみは今ないですよ・・・・と、伊藤君

ゆいつ大吟醸醪がフツフツしてる

大吟醸に 藏のみなさんのエネルギーが集中してた


山和に来て こんなにきき酒出来たことあったっけ?・・・いい時来た 

現在出荷中の山和特純は別にして 今期の特純 同じく中取り・・・・
マイ酵母 蔵の華の山和の純米酒だ
これに例の山和純米が加わるし ひとめぼれの燗純米(元旦搾り)・・・
今期からは 季節感溢れる山和純米シリーズの開幕ですね
今期の純吟 同じくひやおろしロッド・・・・
あのピン山が 現段階で火入れはこう化けるのか?
毎年ビックリさせられるが 今季はなおさらかな・・・秋口が楽しみだ

もしうちの藏も 震災で建直ししなければならなかったら・・・
伊藤君がポツリと言った    考えますよ
そこには四季を通じて楽しんでいただきたい 山和の酒があった
ありがとうございます



最新10件の記事