阿部酒店コラム

2012/01/22 21:28

宮寒梅 寒梅酒造さんへ


冷蔵庫内の酒母室・・・・

ひよりと蔵の華の酒母がたててあった・・・・新純米大吟醸酒母

真奈さん・・・私の責任 だそうです  母は強い



仕込み室・・・・上から蔵の中を見回す   いいな 

こちらには火入れ用のMKB45醪・・・・明日搾りに入る

このまま飲みたい気持ちになった・・・・


会って話をするのは 久しぶりのお二人さんだ・・・・
無事に美山45を吊るし上げた
ここまで来るのに どれだけ長い時間を過ごしてきたんだろう・・・
100mの陸上選手は そのたった約10秒の間に長い長い夢を見る
あの全ての夢が崩れ落ちた震災の日から わずか10ヶ月
二人はいったい何十年分の夢を見たんだろう・・・・

綺麗な酒だ・・・
鶯咲もいいな  これからの宮寒梅にメリハリのつく酒だ

もしうちの藏が 震災でこうならなかったら・・・
売り先や売り方や 梱包資材も考えてた健弥くんがポツリと言った
味ですね
そこには 肩肘をはらず優しく飲んでいただきたい 宮寒梅の酒があった
ありがとうございます



最新10件の記事