阿部酒店コラム

2012/01/22 21:32

宮寒梅 寒梅酒造さんへ

雪が降り積もった仙台・・・・タダの高速で一時間
宮寒梅さんへ
二本目純米吟醸美山錦45(MBK45)の 袋吊るしの最中だった
いいな そのユニホーム・・・・新しい宮寒梅のマーク付きだ

健弥く~ん その笑顔でテレビさ出れば良かったのに~・・・・
カメラ目線が編集?されたようです
先週は取材が多くて大変でした・・・と、お二人さん
その分 造りの仕事が夜中まで続いたそうです
ありがたい事だよね・・・・



以前よりコンパクトに 使い勝手もよい
 
冷蔵設備をいたるところに施した新蔵だ・・・・

岩崎社長と奥様がお出迎えしてくれた・・・
あべさん こっちがら入んの・・・と、岩崎社長 

窯場は前からの位置だ・・・懐かしさを感じる


宮寒梅さんでもこれを入れました・・・・洗米機

格段に時間的にも良くなりました・・・と、健弥君

あのザルはもう使わないの?



最新10件の記事